幼稚園近況2023・11・2
猛暑続きの日からあっという間に、天高く青空がきれいな季節になりました。季節の変化が感じられてホッとしています。 
14日はお天気に恵まれて、運動会を無事に終えることが出来ました。 コロナ以前のように、未就園児と卒園生・来賓の方々の参観はありませんでしたが、全園児一緒に保護者の皆様に参観して頂きました。 午前で終了ですからお弁当の場所も必要ありません。ほとんどの方が立ち見で、子どもが良く見える場所に移動しながら、子ども達の演技を応援して下さいました。 2,3歳いちご組の子ども達も、かけっこと遊戯に笑顔で参加し、他のクラスの演技を見る時も自分の椅子に座り、親を求めて泣く子はいませんでした。
 運動会の後は秋の遠足と12月初めの発表会に向けて、歌と楽器・お遊戯・オペレッタ等の練習を始めます。お母さんお父さんに見て頂くことを楽しみに、歌や踊り演奏を友達と協力しながら上手になることが楽しみになるように練習したいと思っています。
11月1日に来年度の新入園児募集をしましたが、年々園児が減少傾向です。 せめて現状が保てる入園児数を期待しているところです。 今後も願書受付はいたしますので、ご希望の方はいつでもお問い合わせ下さい。
 お問い合わせは、幼稚園は開いている曜日(土・日・祝日は休み)の13時までにお願いします。
03−3920−5121 大山までどうぞ。
updated 2023/11/2