幼稚園近況2023・3・2
2月は1月より3日も少なく逃げるように過ぎて、3月は17日の卒園式まで何日もありません。  逃げないでと思いながら、年度末と新年度の準備をしています。体操の正課指導ではドッチボール大会・かけっこ大会・縄とび大会などが予定されています。年長さんの中には縄とびの自主練習をする子が何人もいて、かなり長い時間跳び続ける子もいます。長い時間跳び続ける友達を見て頑張ろうと思う子もいるでしょう。  屋外の活動は天気に左右されますので、大会当日は降りませんように、強い風が吹きませんように、と願っています。
  寒さも気にしないで庭を走り回る子、ボールを蹴る子など、「子どもは風の子元気な子」の言葉が浮かびます。
  コロナで中止だった石神井台小学校5年生との交流会も3年ぶりに復活しました。大きなお兄さんお姉さんに学校内を案内されて、一緒にゲームをして元気に遊び回る子ども達が、4月からの新しい環境でものびのび過ごせる居場所を得られるようにと願っています。
<お知らせ>
  幼稚園では2歳児の募集を行っています。 4月入園の2歳児(いちご組)は、誕生日になり3歳になると保育料が補助金対象になります。 5月から始まる、月に3回・木曜日の親子体操教室(ひよこ組)では、体操の先生が指導する親子体操があります。午前10時〜11時です。親子で過ごして慣れた頃にいちご組に転入することもできます。 お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています。
 電話:3920−5121 (土日、祝祭日等の休日と午前8時前・午後5時以降は出られません。)
updated 2023/3/2